きい


BBDを卒業してOBになりました。
今まで活動に携わった方々、本当にお世話になりました。


プロフィール

HN:きい
学部:法学部 2017年卒
性別:男
誕生日:1994 / 7 / 21
趣味:飲酒・野球観戦・ライブハウスめぐり
オタク ではないです。


音ゲー

メインの音ゲーは pop'n music
サブ機種は jubeat / beatmaniaIIDX
あとは連動イベントで触る程度です。

詳細はツイプロに載せてます。

ホームは津田沼エースやTS船橋です。
BBには普段の活動日はもちろん講義終わった頃や空きコマにもよくいました。

pop'n music

メイン機種としてやっています。
ポプともID[ 1480-2104-3553 ]

最高クリア49 (6曲)
43-47全埋め / 48残り3
BBDのこわいうまい人達を追いかけて楽しく出来ました。
卒業までにニエンテEXはクリア達成できませんでした。とても悔しい…。

jubeat

CN: YAYA*-AS
赤平均962k
Qubellまで全曲解禁済み
店対・伝導よろこんで承ります。

beatmania IIDX

DJ NAME: YAYA*
SP八段(SINOBUZ)
☆11イージーランプ増やすため精進中です。

CROSS×BEATS

HN: きい氏くんさん
RP1800↑ iPhoneでやってます。
NAOKIを信じろ


その他

Twitter

音ゲーアカウント

いろいろつぶやいてます。
気軽にフォローしてください!
リプライとかくれると嬉しいです。


メッセージ

▽ このページをご覧になった物好きな新入生へ

入学おめでとうございます。

このページを見る機会があるということは、
BBDに興味がある・入会を迷っていて情報集め中かと察します。

確かに音ゲーは一人でもできますし、
いわゆる“オタサー”への入会は抵抗あるものかもしれません。
そんなサークルに入会費を払ってまで入る価値はあるかと疑問に思うのは、
特別なことではないと思います。

ですが、自分は会費を納めてまでこのサークルに入ってて良かったと思います。
ゲーセンに行けばいつも会員が誰かしらいて、音ゲー談義に花を咲かせたり、
先輩後輩関係なくアドバイスを貰ったり、違う機種を初めてみるきっかけを与えてくれます。

学部問わず音ゲーマーの友達と繋がって、お昼を一緒に食べたり飲みに行ったり、
オタク趣味を気さくに語らえるような友達を作れたことは大学生活での財産でした。

また、他大学の音ゲーサークルと交流して対戦したり友達になったり、
旅行やレジャーのような音ゲー以外のイベントもとても楽しかったです。

そして、BBD最大のイベントである早慶戦は貴重な思い出になります。
傍から見ればたかがゲームの大会かもしれませんが、
身近で一生懸命スコア詰めを頑張ってきた友達がみせる本気の勝負は、
KACや甲子園と比べても遜色ない感動があると思います。
あの興奮はBBDならではの醍醐味です。

さて、大学にせっかく四年間身を置くわけですから、
勉強以外にもなにか没頭できるものがあるべきです。
それが音ゲーであっても全然いいと思います。
自分はプロフィールに載ってるような取るに足らない地力でも
卒業した時「音ゲーばっかしてたけど楽しかったな」って
思えるくらい充実したサークル活動でしたし、
BBDに入ってなかったら音ゲーに飽きてたかもわかりません。
それくらい有意義な時間を過ごせるサークルだと思います。

自分語りばっかで参考になったかはわかりませんが、
音ゲーサークルBBDに少しでも興味がわいたら幸いです。



(最終更新日17/03/13)

  • 最終更新:2018-03-27 00:30:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード