よぎしゃ

プロフィール

HN:容疑社(よぎしゃ)
CN:後述の各音ゲー欄に記述
出身地:群馬県(あまり山がない方)
誕生日:1993/09/21
趣味:音ゲー、やきう、ネタ画像集め。あとは雑食。最近は園田海未やってます。

東京都東村山市に住んでます。なんだこの町。
一応ホームはBB高田馬場です。ちょろちょろと新宿カーニバルとかゲームシティ国分寺とかにも行きます。

傘ぶん回してスターウォーズごっこしてたら職質受けたので、Twitterに報告したら炎上しました。

もともとPCで2005年くらいからダンシングおにぎりという音ゲーをやってました。
制作をするまでのめり込み、現在でもちょいちょいイベントに顔出してます。作品はページ下のリンクからどうぞ。
アーケード始めたのは2009年くらいにjubeatを触ったのがきっかけでした。

AC音ゲー

jubeat(CN:UM1-SND)

開始はripplesから。AC音ゲーで初めて本格的にやったやつ。全埋めしたのはknitが最後でした。
大体の9は鳥乗るけど、10が全然できない。なんだかんだで弱い。


REFLEC BEAT(CN:UM1♪SND)

初代から。初代が一番ちゃんとやってた時期でした。Elishaの全国勝利数ランキング最高60位でした。
limelightの仕様変更で離れ気味に。最近はやりたい曲をやる程度。
Lv10とか9をまったりやるのが好きです。Get Over!ガチ勢始めました。

beatmaniaIIDX(CN:UM1SND)

SIRIUSから。指との連動が始まった頃に始めました。典型的な指厨スタイルの始め方ですね!(
一応メイン機種です。まったりと☆12を増やしていきたい十段底辺。クリアランプマネージャ貼っときます。
2011/07/16 六段(RA)
2012/01/19 七段(Lin)
2013/01/07 八段(tri)
2013/03/15 九段(tri)
2014/07/13 十段(SPD)

2015/03/25現在 十段[現代80%、未来78%](PEN)

SOUND VOLTEX(CN:P6*4NKER)

初代から。稼動当初は結構やってたんですが、受験やらほかのゲームやってるうちにやらなくなっちゃいました。
このゲームつまみ難しい。

pop'n music(CN:よぎしゃ)

触ったのはせんごく列伝が最初ですが、本格的にやり始めたのはSunny Parkからです。
といってもまだ初級者に毛の生えたレベルです。最高クリアは47。最高フルコンは40。


Dance Dance Revolution(CN:SINKER)

X2から。こちらも触ったのはそこそこ前だけどシリーズ。未だに本格的にもやってない。
SP最高クリアは足14、DP最高クリアは足10です。

Guiter Freaks(CN:鯉の破天荒 園田海未)

最初に触ったのはV7だけど、1回しかやってないです。ちゃんとやったのはGITADORA終盤からでした。
Overdrive中盤になって突然スイッチが入ったかのようにやり始めました。
おかげさまで2015/03/14に銅ネーム達成しました。本当にありがとうございます。
これからのメイン機種になる予感。一番熱い機種です。

Drum Mania(CN:鯉の破天荒 園田海未)

最初はV7から。XGは一回やった。GITADORA後半からはじめました。
こちらもギターに引っ張られそこそこやる感じに。足が動かない紫ネームです。

初音ミク Project DIVA(CN:SINKER)

家庭版は初代のみやりました。その後の仕様変更があれだったので続編は買ってません。
Arcadeは今でもちょろちょろやってます。でもプレイヤーレベルはまだ60代です。
クリア力は確実に落ちて今では8適性ぐらいに。縦連大好き。

maimai(CN:SINKER)

初代から。稼働当初が一番頑張った気がする。今では気が向いた時にやる程度。
クリアは一応11までならできるくらい。なお安定はしないもよう。一応9でS出せるくらい。手袋ありません。

GROOVE COASTER(CN:SINKER)

初代から。稼動当初が一番(ry。
OMAKENO Strokeが好きです。というかそればかりやってます。


その他音ゲー


ダンシングおにぎり

プレイ自体は2005年あたりから。製作は2008年に開始しました。主に5,7keyをメインに作ってます。
僕の音ゲーの原点。好きな譜面傾向とか得意なものとか曲とかの影響がとんでもなく強いです。
腕前は永遠の中級者。でも中級者って言うと怒られる。5key、7keyともに★8が埋まるかどうかかなって感じ。
一応これ以外にも多数key作品は17keyまでできるようにしている・・・つもりだけど実際は全部初心者レベル。

Stepmania

プレイ自体は結構前からやってますね。2007くらいから。なお頻度はお察し。

BMS

こちらもたしなむ程度。アケコンかDAOコンが欲しいお年頃。

サリング

ちょくちょくやります。でも腕前はお察しです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

はぁ、園田海未。豆1のことしか考えたくない。
フレコは254005329です。登録はご自由にどうぞ。


SNSとかHPとか

Twitter

音ゲー以外の適当なこととか雑言が多いです。
そういうのが嫌だったら問答無用で無視するのがおすすめです。

ホームページ

ダンシングおにぎりを公開しているサイトです。
それ以外のことはほとんどしていません。

  • 最終更新:2015-03-25 02:32:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード